2007年05月12日

黒ハート気が合う犬(笑)

パピヨンのマーブル君とフラン君の家

DSC01001.jpgDSC01000.jpgDSC00999.jpg

フランちゃんと、とっても仲良しシンバ

DSC01003.jpg

僕ら仲良しexclamation
え??顔の大きさが違い過ぎってどんっ(衝撃)
そんなの僕らは気にならないんだよぉ犬(怒)

DSC01007.jpg

楽しい午後になりました。
また、一緒に遊ぼうねハートたち(複数ハート)

ニックネーム シンバママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

焼きもち?

DSC00407.jpg

ミルのサークルに、デカイ身体で入って・・・
ん・・・確かに、シンバが小さい時に入ってたサークル
だけど・・・
今は、あんたのじゃない顔(え〜ん)
それに、いっぱいいっぱいになってるやんバッド(下向き矢印)

DSC00535.jpg

ミルにっと思って買った籠。
どう見ても狭いし、爆睡やし・・・
目、つり上がってるしあせあせ(飛び散る汗)

だから、あんたのじゃないってexclamation

もち、こちらはミルの入るスペースなし犬(泣)
他の子は、興味ないのに

これは焼きもちなんかなぁ・・・・??

ニックネーム シンバママ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

晴れ日向ぼっこ犬(笑)

DSC00753.jpg

老若男女共、やっぱり晴れは大好き。
このままずっと春ならいいのにね〜

ニックネーム シンバママ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

公園へ犬(笑)

今日はミルの病院へ

その足で何年も前に行った事のある公園まで
行きました。
DSC00745.jpg
ここは鳥がたくさんいるので
シンバの反応が楽しみわーい(嬉しい顔)

DSC00714.jpg

DSC00717.jpg

ハトのようにはいかなみたい・・・
興味はあるけど
ちょっと引きぎみなワン達。

DSC00718.jpg

DSC00724.jpg

ミルは公園までは抱っこでしたが
向こうではいっぱい歩きました〜
広い公園に満喫したようで
帰りはいつもの様に爆睡帰宅犬(笑)

ニックネーム シンバママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

四葉お願い四葉

我が家に、ホームスティ中の
ミルのブログがやっとあせあせ(飛び散る汗)出来ました。

http://millmill.a-thera.jp/

みなさん、リンク宜しくお願いします。ペコリ_(_^_)_
ニックネーム シンバママ at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

みんなでカフェへ・・・

先日、ダックスの集まりに
参加させてもらいました〜(*^_^*)
晴れお天気は最高るんるん

P1110029.jpg

可愛いテト君にも
初めて会えました。

P1110034.jpgP1110034.jpgP1110033.jpg

みんな、興味深々犬(笑)

P1110064.jpg

こちらも、可愛いベビーの
ユヒヤ君わーい(嬉しい顔)



P1110058.jpgP1110036.jpgP1110039.jpg

P1110055.jpg

P1110064.jpgP1110037.jpgP1110037.jpg

とても楽しい一日でした〜
(皆の写真撮れなくて、ごめんなさいふらふら

今日は、近くのショップで
セールがありました。
ここの洋服は、大好きなんで
朝一から、覗きに行ってきました。

P1110083.jpg

急いでいたので、タグ付きの撮影にがく〜(落胆した顔)

P1110077.jpgP1110077.jpgP1110082.jpg


お店からのプレゼント、
可愛いポーチ、おやつが入ってました。下
P1110085.jpgP1110087.jpg

ワンの服って・・・・
ついつい、買ってしまうですよねたらーっ(汗)
明日から、また、家族のオカズが減りますふらふら



ニックネーム シンバママ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

”シンバ”の名前・・・

シンバが来た日、2005年、8月末
名前を考えないと・・・て思って
うちは先住者が4頭いるので、
犬が戸惑わないよう、
他の子と違う響きの名前に・・・と・・
顔は、こんなで下

夏祭り、ニューフェイス、ベビー 071.jpg夏祭り、ニューフェイス、ベビー 052.jpgシンバ.jpg

なんか他の子達の
小さい時と違う・・犬(笑)
顔、マズル、前足がデカイexclamation

で思い出したのがコレひらめき下

n138.jpg

犬なのに、似てる。
多分この絵の手の感じ猫(足)

友達にも相談して、「シンバ」いいやん!
で、決定〜

シンバ9月17日.jpg

呼んでるうちに、名前ってそれなりに
なじんでくるもんで・・・
みんなにも言ってる通り、
この子はシンバになりました。

が、しかし

旦那は、
グッチボ、グッチ、チボ、グッチャン、チボックン、
これらの名前で呼ぶんです顔(汗)
最近は、チーチャンとも言ってた(-_-;)
(私は誰の事?かと驚いた顔(え〜ん)
シンバは、旦那が大好きなんで
なんて呼ばれようが、飛んで行く・・・
自分の名前は、もうわかってないかも・・

こんな事を、ブログに書こうと
思ってたとこに、
息子が帰ってきて・・・

”ブゥウー”ってシンバを呼んでた顔(え〜ん)
(そう言えば、いつもこう呼んでたぁなぁ・・)

親子で、あいつら勝手に名前変えて・・・
私が”シンバ”って付けたのにぃ〜〜〜

で、私からのお願いるんるん
みんなはシンバって呼んでやってね犬(笑)

複数の名前を持つ、犬の飼い主より。


ニックネーム シンバママ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

梅の花桜

最近はいつもの公園にヒートのワンが
来るので行けないもうやだ〜(悲しい顔)

で、梅見がてら、お友達のワン(アトム君)
とシンバとロビンで
近くの大学の校内までお散歩に。

P1100993.jpgP1101002.jpgP1101009.jpg

今日はとっても寒〜かったけど

が満開で

日向なら、まだ暖かでした。


P1100987.jpg

P1100992.jpg


P1110002.jpg

たいして歩いてないのに・・
喉は渇くらしい犬(泣)

P1110010.jpgP1110013.jpg

で、ママ達は、話に夢中わーい(嬉しい顔)
ワンは昼寝眠い(睡眠)

P1110017.jpgP1110014.jpg


アトム、ロビン、シンバ・・・
明日は何処を放浪しようか・・顔(なに〜)


ニックネーム シンバママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

バーゲン

先日、バーゲンに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
いつも、思う事は・・・
〜焦らず、落ち着いて、まずは目的の物をゲットしよう、
サイズのある物は、ちゃんとチェックして・・・〜

が、しかし・・・
戦場に入ると、全部吹っ飛ぶふらふら
そして、アタフタ、ただただ・・・焦って、ウロウロ
何を買いにきたのか、何が欲しいのか〜??・・
人の流れに流され、関係ないものまで見ている始末。

ここのバーゲンは、特別迫力負けする。
開店少し前に付いて長い列並んで入ったけど、
もうすでに、大量の商品を、確保している人がいる。
数人で来なきゃ、こんな技は出来ない。
あんなの、何処にあったんやろぅ顔(え〜ん)状態。

時々放心状態になったりしながら、
でもかぁちゃんは、がんばって買ってきたよ〜
で、その戦利品の一部を紹介します。

左、低反発のベット、とっても重い。
  クレオが寝た位では、あんまり凹まない・・
  意味あるかわかんないけど、アゴ置きがあるので
  まぁ気に入ってます(私が・・)
中 一番のお買い得?
  大きなドーム型ハウス。
  もめなきゃ、5ワンとも入れる。
  500円は超安い!
  どうせ、すぐ上から乗って、
  ペッタンコになるんやろうなぁ・・
右 ドッぐゲート
  これは、あれば買うつもりだった代物
  でも、これは少し大き過ぎ、もう一つ
  買ったけど、小さ過ぎ。
  まぁ、これがバーゲンってやつですよね。
  
  

P1100958.jpgP1100959.jpgP1100961.jpg

で、バーゲン会場を出たとこで、カレンダー
は無料サービス。ちわわの表紙のは、中は、色んな犬種〜
今年はわりといいカレンダーがたくさんありました。

P1100965.jpg

バーゲンと戦った後は、貧困生活との戦いが始まります犬(泣)


最近のシンバ。

P1100966.jpg

PCの矢印上が気になるようで・・・
真剣に追う・・

P1100968.jpg

終いには、画面に食い付く顔(泣)
(注)画面に鼻汁がつくので、試される方は気を付けて下さい(笑)





ニックネーム シンバママ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

マナーベルト

いつもお世話になってる
ドッグカフェの看板レディー蘭姫るんるん

シンバの顔が見えたら、大きな身体を低〜く
して、ダウン姿勢でお迎えしてくれた。
なんていい子もうやだ〜(悲しい顔)
パパさんママさんの、愛情としつけには
頭が下がります・・


P1100891.jpgP1100893.jpg

そんな蘭ちゃんが、嫌いな訳はない・・
シンバの好きな、大きなお友達。
(多分、怖い時、蘭ちゃんに守ってもらうつもりなんやろなぁ・・
あんた男なんやから、蘭ちゃんを守るんだよ!!)

P1090732.jpg
僕には、無理です犬(泣)

P1090828.jpgP1090829.jpg

カフェでは必需品のこれ。
カフェで委託で置いてもらう事になった
マナーベルト。
サイズの合わないワンには、その子に合わせて
お作りしま〜す。



ニックネーム シンバママ at 09:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ダックスの新年会に(*^_^*)

ダックスの新年会に
キングママに誘って頂き
参加させてもらいました。

P1090839.jpg

P1090845.jpgP1090844.jpgP1090843.jpg

貸切のお部屋で
ワンもママ達も、のんびりゆったり出来ました。

P1090863.jpgP1090857.jpgP1090848.jpg

P1090871.jpgP1090859.jpgP1090849.jpg

P1090864.jpgP1090878.jpgP1090874.jpg

P1090856.jpgP1090855.jpgP1090852.jpg

P1090890.jpgP1090889.jpgP1090888.jpg

室内では、みんなと遊べなかったシンバ・・・
ほんと怖がり・・(-_-;)
ランに出ると少し元気になりました。

P1090879.jpgP1090881.jpgP1090885.jpg

みんな元気に走りまわって楽しそう〜
ランも(寒いので)貸切(^_^;)

P1090892.jpg

tamaチャン、マッチさん、nonサン、まいサン、ナイロコイブままサン
けいこサン、はっちぃさん、キングママ、タカシ君、
これからも宜しくお願いします。
とっても楽しい時間を過ごせました。
(まだ、ママさんの名前とワンちゃんの名前が一致しなくて
ごめんなさいm(__)m)

ニックネーム シンバママ at 20:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

明けまして、おめでとうございます

P1090727.jpg
ニックネーム シンバママ at 16:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

顔(メロメロ)お見合い顔(メロメロ)

シンバが、お見合いをする事に
なりました。
お相手は、Mダックス、ゴールドのクリンちゃん。
シンバより、私の方がドキドキ顔(汗)
シン君・・・嫌われないように
頑張って〜exclamation

P1090690.jpg
クリンちゃん〜
とっても、おりこうな美人さんです(*^_^*)

P1090692.jpg
お店の中や、色々とチェック中のクリンちゃん。

P1090685.jpg
ワンメニューのヨーグルトを注文してもらった
クリン姫。
美味しそうなお口をしていますが
緊張してたのかなぁ・・食べなかったんです。
結局、頂いたのはシンバ(^_^;)
ご馳走様でした犬(笑)

P1090693.jpg
2匹のショットをっと思って
並んでもらったのですが・・
まだまだ、レディーをエスコートできない
シンバですいませ〜ん。
でも、これからも宜しくね犬(笑)


ニックネーム シンバママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

トンネル遊び&クリスマス会

雨続きで退屈な、ワン達。
フィガロ(猫)のハウスを買いに行った時に
ワンの遊び道具にぃっと、買ってきました。
で、ワン達の反応は・・・
P1090614.jpg

P1090620.jpgP1090621.jpgP1090623.jpg
トンネル内下
P1090625.jpgP1090626.jpgP1090618.jpg

P1090632.jpgP1090628.jpg

期待以上の遊びっぷりで、
撤去となりました。
トンネルはドアの外へ・・
P1090641.jpgP1090642.jpg

先日、あいにくの雨でしたが、
ワン仲間で、クリスマス会をしました。

P1090646.jpg

P1090656.jpgP1090649.jpg

おいしいランチを頂きました〜

雨の中参加してくれたワン達下

P1090682.jpgP1090672.jpgP1090665.jpg

P1090660.jpgP1090658.jpg

P1090674.jpgP1090675.jpg

マーちゃんママに甘えっぱなしのシンバ(^_^;)

P1090645.jpg
集合写真の、撮影風景〜
(烈ママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)、バッチリ
撮れていました)
P1090683.jpg
お店の会員証の撮影〜

また、集まりを楽しみにしています。
(次は新年会ですね〜(^_^)v)
ニックネーム シンバママ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

手(チョキ)デッキ完成手(チョキ)

P1090586.jpg

長かった工事もほとんど終了わーい(嬉しい顔)
やっと、ワンデッキが完成。
すっかり冬になってしまった・・・

P1090567.jpg

寒いのは関係なさそうな
2匹犬(笑)

P1090576.jpgP1090579.jpgP1090581.jpg

デッキの使い方は犬それぞれ・・わーい(嬉しい顔)

P1090581.jpg

P1090611.jpgP1090612.jpg
少し遊んでいたんだけど
さっさと室内へ
今日はコタツから見学。。クレオ。

P1090595.jpgP1090609.jpg

可愛いグッズも買っちゃいました。

一番ママが心配していた、マーキング
もしなかったので、実はホッとしました。

ニックネーム シンバママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

★ドッグショー★

今日は、年に一度の大きなドッグショー
色んなワンちゃんと、会えるのと
たくさんのお店が出るのが楽しみわーい(嬉しい顔)

P1090477.jpg

P1090474.jpgP1090521.jpgP1090490.jpg

P1090485.jpgP1090484.jpgP1090481.jpg

P1090526.jpgP1090524.jpg

P1090537.jpgP1090536.jpgP1090540.jpg

ショーに出ていた、スタンダードダックスとジャックラッセル

P1090489.jpgP1090497.jpgP1090500.jpg
会場には、ワントイレがあります犬(笑)

P1090505.jpgP1090503.jpgP1090506.jpg

P1090512.jpgP1090511.jpg

P1090534.jpgP1090533.jpgP1090529.jpg

会場から出て、ちょっと一息・・・
やっぱり外が気持いいよね〜

P1090542.jpgP1090547.jpg
帰りの車中では、この通り・・・爆眠ダッシュ(走り出すさま)

P1090553.jpg

戦利品の数々〜

P1090555.jpg

超お買い得exclamation×2と言われた、二頭引きの皮のリードわーい(嬉しい顔)

P1090560.jpg
ママの思いとは別に、シンバは、これホネ
一番気に入ったようです顔(笑)

とっても寒い日だったけど
大満足な一日でしたるんるん


ニックネーム シンバママ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

シンバ、ワクチンの日

P1090463.jpg
シンバのワクチンに行くのが
延び延びになっていました顔(え〜ん)
で、今日やっと行く事に・・
注射に、どんな反応するのか・・ちょっと
心配・・・。

ママは写真撮る事に気をとられていて・・

P1090467.jpg

P1090468.jpg
でも・・後で良く見ると、おねえさんに、まったり
甘えてるやん・・・顔(汗)

P1090469.jpg
終わってからも、リラックス気分・・

P1090470.jpg

P1090471.jpg

何処にいってもマイペースな末っ子でした。

久々の外出が、病院で可愛そうだったね。
次回は、楽しいとこに行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム シンバママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

冬支度??

P1090447.jpg
クレオが、おやつを欲しがってばかりなので
体重が気になった。
で、体重が増えてなかったら、おやつ
あげてもいいだろうっと思って
ついでに
全員、体重測定犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1090416.jpg
クレオ

P1090416.jpg
ルディア

P1090412.jpg<
アルフ

P1090409.jpg
シンバ

P1090437.jpg
ロビン

結果、おやつが食べれるのは、 
クレオだけでした顔(汗)
みんな身体は冬支度だそうです。


ニックネーム シンバママ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

足がちょっと・・

クレオ(12歳)が、右前足を上げて歩いていた・・顔(え〜ん)

取り合えず、自宅治療(^_^;)
(病院でも、赤外線治療するもんねぇ〜)
で、治療後、良くなりましたClap
老犬には、これ必需品ですわーい(嬉しい顔)
(温かいのが、気持ちいいのでしょうか・・
 とても大人しく治療をうけています〜)下

P1090382.jpg

P1090389.jpg

来年のカレンダーもう皆さんはゲットされましたか?
(私が遅すぎるのかなぁ・・?)
やっぱり、”ダックス好き”だからダックスのが欲しいんですよね。
左のは、来年ので、右のは、今年のです。
両方とも海外のお土産でお友達から頂きました。
P1090408.jpg

ダックスロングヘアーのカレンダー
これは来年のです
P1090406.jpg
真ん中の子が、うちのシンバに似てるんです。
親バカが、ひいき目に見てぇですが・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム シンバママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

秋?それとももう冬?

最近、急に寒くなってきて・・・
人もワンもちょっとパワーダウン。
秋のいい季節は、アッと言う間で、
もう冬?でしょうか??
寒くなっても、頑張って咲いてるお花と
頑張って飼い主のお供をしてるワンを紹介します(^_^;)

P1090336.jpg

P1090311.jpg

P1090352.jpg

P1090367.jpg

           デッキの進行状態
            下
P1090338.jpg
先はまだ遠い〜
ニックネーム シンバママ at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする